http://www.kajima.co.jp/gallery/biodiversity/machi/index-j.html
非常帥的建設公司。
網頁也好討喜!
台灣什麼時候能擁有這樣以"人 自然 生物"為考量的企業?
http://www.echigo-tsumari.jp/about/
晴耕雨読、夏耕雨読 − 四季を通して学び、遊ぶ
世界でも有数の豪雪地である越後妻有では、世界のアーティスト、文化人、研究者、都市のサポーターと住民が恊働し、3年大祭「大地の芸術祭」を開催してきました。760km2の広大な大地に約200の現代アートが常設された、この「大地の芸術祭の里」では、晴耕雨読、夏耕雨読の文化交流が、四季を通して行われています。 アーティストが手がけた文化施設は、地域の人々によって運営され、心温まるおもてなしで旅人をお迎えします。アートを巡る道程では、棚田やブナ林、祭りや伝統行事など越後妻有の風土や文化を五感いっぱいに感じることができます。 ここでの体験は、私たちが忘れてかけていたふるさとへの思いを呼び起こし、人と人、人と大地の新しいつながりを感じさせてくれるでしょう。
里山とアート
「大地の芸術祭」では田畑、民家、廃校などの里山を活かし、世界のアーティストが手がけた約200点に及ぶアート作品が常設されています。アートを通して四季折々の里山や生活を感じてください。
祭り
3年に一度の「大地の芸術祭」のほか、「大地の祭り」、「雪アートプロジェクト」など多様な催しが、地域の祭りや行事とともに通年で楽しめます。芸術祭以外での年に開催される夏の「大地の祭り」では、常設作品が全て公開され、地域の人々によるあたたかなもてなしが旅人を迎えます。
学びと遊び
まつだい農舞台、森の学校キョロロなどの拠点施設や、空家・廃校を使ったアート作品では、地域の生活文化と芸術・民俗・科学が切り結んだ学びと遊びの体験プログラムが、通年で開催されています。学校や企業の研修にもご利用ください。
イベント・パフォーマンス
世界中の地域に息づく芸能、パフォーマンスが、アートや棚田、自然に囲まれた越後妻有ならではの舞台で鑑賞できます。土地に根ざした表現、身体を極限まで使って生み出される芸能を全身で感じてください。
詳細研究待續:)
06 August 2010
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment